お知らせ

コロナワクチンについて

おはようございます。

コロナワクチンの個別接種を開始いたします。

今回クリニックで扱えるワクチンはモデルナ社製(XBB1.5に対応)のみです。

ファイザー製をご希望の方は集団接種会場(いきいき情報センターや飛梅アリーナ)を選択されてください。

太宰府市ホームページ; https://www.city.dazaifu.lg.jp/soshiki/44/27808.html

予約が必要です。お手元に接種券がある方のみ予約が可能ですのでお間違えのないようお願いします。

対象者:

 ・当院を受診したことがある。

 ・中学生以上

 ・コロナワクチン2回接種済み

 ・過去のワクチンで具合が悪くなったことがない かつ 前回接種後待機時間が15分

 

期間:令和5年10月5日から令和6年3月末まで

予約方法:受付窓口

     電話;092-919-5360

     インターネット予約; https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=onitsuka-cl

     (ネット予約には診察券番号とメールアドレスが必要です。メールアドレスがない方はご家族に代理予約をいただくか、窓口、電話でご相談ください。)

インフルエンザワクチン接種の時期と重なってくるため悩まれる方も多いと思います。

インフルエンザワクチンについての詳細は別にご連絡いたしますが、今年は予約制は取らない予定です。

同時接種も可能ですが、不安な方は2週間空けることをお勧めいたします。

 

ちょっと秋らしくなってきました。嬉しいですね。でもまた暑くなるようです。

この時期が一番無理をしやすく熱中症になりやすい時期です。

しっかり水分を取って体調管理には気をつけてください。

 

 

おにつかクリニック