お知らせ

発熱外来を終えて

こんばんは。

8/13の当番医を終えました。

ネット受付を導入し、9時受付開始から1時間で予約患者さんが100人を超え、お昼の時点で残念ながら受付希望の患者さんをお断りする事態に陥りました。

体調不良でありながら受診できずにお困りの患者様も大勢いらっしゃったと存じます。

本当に申し訳ありませんでした。

また車の中で1時間以上もお待たせすることも多かったのですが、どなたも苦情を訴えられることもなく

「頑張ってね」と励ましの言葉をいただくこともありました。

本当に励みになりました。ありがとうございました。

 

8/14、15とまだお盆休みは続きます。

発熱でお困りの方は当番医にご相談されることもあると思いますが、市販薬の活用もご検討ください。

 

2019年新型コロナウイルス感染症が発生し、解熱剤に対するさまざまな情報が錯綜しましたが、

当初は「ロキソニンはだめ」、「イブプロフェンはだめ」などの噂はありましたが、

現在市販薬の解熱剤や咳止めなど新型コロナウイルスと相性の悪いとされる市販薬はありません。

ご心配な方は、過去にコロナ以外でも使用して問題なかった市販薬をご使用ください。

 

また福岡県は

①小学4年生以上40歳未満の②ワクチン2回接種された③基礎疾患のない④福岡県民に対して無料の抗原検査キットを配布しています。(8/31まで)

https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/agkit.html

ぜひご活用ください。

おにつかクリニック